店主の独り言

blog

2007.09.15
蔵元座談会

  • 店主の独り言

画像
台風一過の静かな夜に、知的醸造家の宮島さんとお酒大好きの有志で楽しい宴席を催しました。今回は、秋上がりの美酒を含めた10種類のお酒を堪能し、参加者たちのテンションはあがりっぱなしだったことは言うまでもありません。
特に、品評会に出してもおかしくないレベルの純米大吟醸の活性にごりの、垂直のみ・2年分の飲み比べ、には、歓喜の声が上がりました。また、当日のホスト役としてお酒の段取りをしていただいた宮島さんのセレクトにも高い評価があり、最後まで美味しく、かつ乱れることなく楽しむことができました。また酒の肴はお店のご配慮から贅沢の一語につきます。締めのお蕎麦まで堪能したのは私ばかりではなかったと思います。木名瀬 敦志

blog search

月別