店主の独り言

blog

2007.09.17
ここは沖縄か?

  • 店主の独り言

画像
ここは沖縄か?
見渡すばかり、ゴーヤー、ゴーヤーです。やはり南国は気分が晴れ晴れと致します。いえいえ、気温だけはむちゃくちゃ暑いのですが、実はここは彩の国、埼玉のとある家庭農園の中です。しかし、これほどまでに色鮮やかで形の良いゴーヤーにはお目にかかれません。それもそのはず、家内の両親が熟練のわざと愛情を駆使して育てているのです。これ以外にも、野菜のレパートリーは数知れず・・・。今の季節ですと、キュウリにナス、オクラにアスパラ、しそにシシトウ、ありとあらゆる物が畑一帯に広がっています。ゴーヤーの隣にはキュウイもなっていました。しばらくの間は緑のもに不自由なく暮らせそうです。大地の恵みと両親の苦労に感謝しつつ晩酌を楽しみたいと思います。木名瀬

blog search

月別