店主の独り言

blog

2010.03.28
旨い蕎麦屋見つけました

  • 店主の独り言

画像
久しぶりの休日、ふらりと出掛けたら気になる看板を発見・・・

石挽蕎麦と炭串焼き
一成

いかにも美味しい〓雰囲気ぷんぷんです。ちなみに、今回は昼間なのと車なので、お酒は飲めませんでしたが、日本酒や焼酎の品揃えは中々のものがあります。今度は、ゆっくりと訪れてみたいです。
おっと、肝心の場所を書いていなかったですね、土浦駅前の商業ビルの1階にありますので、直ぐに見つかりますよ。

蕎麦の方は、10割りでコシもあり、ちょっと太めの食べ応えアリ。栄養満点で鋭気を養いました。

ここで蕎麦のマメ知識です。

蕎麦は優れた栄養価を持つ健康食品です。
そば粉に含まれるルチンは毛細血管を強くし、脳出血などの各種成人病の予防効果があると言われています。
週2・3度ほど食べると理想的だとか・・・。A.KINASE

画像

blog search

月別