店主の独り言

blog

2010.04.25
本日のお料理

  • 店主の独り言

画像前菜の7点盛りと、4種類のチーズの盛り合わせです。
いつもながらに、手の込んだお料理です。

季節感も楽しめる、多彩な味わい。

シャンパンから、

熟成の白ワイン、

そして、至高のイタリアンへと

ワインの味わいを引き立ててくれる。



画像フランス料理の王道、エスカルゴまで登場です♪
画像こちらは、生ハムとレタスのサラダなんですが、その周りには目にも色鮮やかな、ブルーベリーソースが添えられています。

見た目とは裏腹に、甘ったるさは感じず、爽やかな酸味が口の中に広がります


画像
今回も、サプライズなお料理が登場しました。ブイヤベースです。

普段はメニューにも載っていない、今夜のスペシャルです。

魚介の旨味が凝縮されていて、コクのあるワインにもぴったりです♪


画像
そして、最後を飾るのは、鴨のローストです。

豊かな肉汁が口の中で溢れます。

添えられた、オレンジと特製のソースとの相性が抜群です

皆さん、あっという間に完食です・・・、旨さのほどがうかがえますね~!

いやあ~!

それにしても、随分と、飲んで、食べましたね

用意したワインも、全て飲み干し、贅沢な余韻だけが、体の中を満たしています。

また、こんな企画を組みたいと思いますので、

是非、ご参加下さいm(_ _)m

blog search

月別