店主の独り言

blog

2010.04.27
孔雀王

  • 店主の独り言

画像
店内の飾り付けを皐月バージョンにしました・・・

ご来店いただいたお客様に、少しでも季節感を感じて欲しくて
店内の飾り付けを気分に任せて変えています。

今回のテーマは、こどもの日にちなんで、鎧甲を飾ってみました。
ちょうど、折しも戦国武将ブームと言うこともあって、なかなかの
インパクトある店内になりました。

わざわざ、購入したのかと思っている方もいたのですが、実は
初節句の時に、みどりさんのご実家より頂いた物です。

子供達が小さい頃は、毎年飾っていましたが、成長と共に、
親の方が無精になって、ついついタンスの肥やしとなっていました。

きっと、皆さんの所も一緒かと・・・(汗)

そこで、思いついたのが、店内の一番目立つところに飾ろう!
と、言うことでした♪

3月には、おひな様をかざり、つい先日は、コミケの萌えキャラを
フィギュアと共に飾っていました。

初めてご来店する方は、一体この店は何屋?

と、思うことでしょう!

ご来店の際は、是非、飾り物について、ツッコンデください。
何気に、スルーされてしまうのが、ちょっと悲しいので。

A.KINASE〓

blog search

月別