店主の独り言

blog

2011.01.11
陣中見舞

  • 店主の独り言

画像
寒さと強風の中、お隣りの埼玉県までちょっとばかり出掛けて来ました!

今日は、大吟醸の造りが始まった、南陽醸造さんへ陣中見舞いに伺いました。水戸からは高速道路で2時間弱なので、ちょっくらのところですp(^^)q高速道路は偉大です。ETCにも感謝ですね!

それにしても、風の強いのには参りました。群馬県の境だからですかね(^_^;)

写真のかわいらしいタンクが、大吟醸になります。また今回は、タイミングがよく、キモトの汲みかけと言う作業を体験する事ができました♪これからが、山場だそうです。渡辺さん、皆さん、頑張って下さい。素晴らしいお酒が出来るのを待ってますね(^0^)/

A.KINASE〓

画像
画像

blog search

月別