店主の独り言

blog

2011.09.01
ゴク旨なメンツユ

  • 店主の独り言

画像
讃岐うどんに最高のメンツユが、

我が家の最近のブームは、何をかくそう、うどんなのです!しかも、讃岐うどんです(笑)

本当は、四国へ行って本場の味わいを堪能したいところですが、なかなか現時点では厳しいです(泣)

ところが最近では、冷凍技術の進歩のおかげで、本番のうどんが家庭でも気軽に楽しめる様になりました♪
しかし、肝心の出汁が本場とは違うんですよ。

どうせなら
とことん美味さを求めたいですよねぇ♪

そこで、遂に登場したのが、本番、四国は愛媛の家庭でも愛されている出汁醤油屋さんが作ってくれた、出汁醤油です♪

その名も、あいみ出汁醤油です!

化学調味料や合成保存料等は、一切無添加の身体にも優しい、出汁醤油です♪

3倍濃縮なので、つけ汁の場合は少し薄めて使いますが、我が家のお気に入りは、キュウリやオクラやミョウガ等の夏野菜と山芋をたっぷりとのせて、出汁醤油をそのままかけた、ぶっかけうどんです♪

これがまた、旨いんですよ(笑)

勿論、うどんは、加ト吉の冷凍讃岐うどんです!

早くて、旨い本番の味!

皆さんも、いかがですか?

blog search

月別