店主の独り言

blog

2012.03.19
蕎麦打ち

  • 店主の独り言

画像
私のささやかな趣味のひとつに毎月一回の手打ち蕎麦の会があります(^-^)v

先日の日曜日にその蕎麦会がありました(^-^)b

毎回、挽きたての蕎麦粉とこだわりのそばつゆを用意して、県内各地から集まった蕎麦好きのメンバーと和気あいあいと、楽しく蕎麦打ちを楽しんでいます。

しかしながら、毎月一回という事もあって、そうそう満足のいく出来というわけにはいきませんね~

それでも、挽きたて、打ち立て、ゆでたての三たて、でいただく味わいは格別です。

本来ならば、そこで、一杯と、いきたいところですが、会場の関係で、ちょっと我慢です。

また、この会のいいところは、蕎麦だけでなく、旬の様々なお料理も楽しめます

この日は、タラの芽のてんぷらと、ワカサギの甘露煮など春の味わいが所狭しと並びましたよ。

年齢や性別、職業を超えた、このような趣味の集まりは本当に素晴らしいですね

ちなみに、掲載の写真は他のメンバーさんの手仕事です(汗)

画像
画像
画像
画像

blog search

月別