店主の独り言

blog

2012.04.21
泡物、日本酒版

  • 店主の独り言

画像
今宵の晩酌は泡物を頂きます♪

しかし、泡物と言っても今宵は日本酒版のスパークリングを頂きます♪

キリリとした口当たりが持ち味の辛口タイプの活性にごり酒です!

それを、モロミが撹拌しないように、ゆっくりとしかもスピーディーに開詮して、上澄みだけをワイングラス注ぎます(汗)

そうして出来上がったのが、目にも綺麗な和製スパークリングです(^-^ゞ

これが、たまらなく美味いんですね~
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

ツマミは、チキンのトマト煮を頂きました!すごいよ塩麹君のおかげで、とっても柔らかく仕上がりました♪

T様より戴いた沖縄土産のバタークッキーも晩酌に華を添えてくれます!!

皆様も是非、和風スパークリングをお試し下さい!

画像

blog search

月別