店主の独り言

blog

2012.05.08
春の香り

  • 店主の独り言

画像
今宵は、ピュアイバラキの蔵生で一杯といきますか♪

今日は、昔からのお得意様の小林様から、採れたての三つ葉と山椒の葉を頂きましたm(__)m

やはり、採れたては香りが断然違いますね~

食欲と呑み欲が刺激されます( ´∀`)/~~

三つ葉は、ざっと湯がいて、ぽん酢で頂きました♪

山椒の葉は、刻んで当店オススメの喜右衛門味噌と和えて、キュウリにつけて頂きましたよ~(^3^)/

こんな香りが華やかなつまみに合わせるのは、こちらもできたてほやほやの、新酒、富久心の蔵生です!

蔵元の話しでは、ちょっと酸味が気になると言うことでしたが、程よい酸味がキレを感じさせます。香りは穏やかな感じで、後口に上品な甘味が広がります!!

普段からワインを飲んでいるかたなら、逆に軽やかな印象でしょうね♪

ドレッシングやオイルを使った料理には中々の相性です!(-_☆)キラリ

開栓後、10分後からが飲み頃です!(^-^)b

blog search

月別