店主の独り言

blog

2012.05.21
グリーンカーテン

  • 店主の独り言

画像
こんにちは!今朝の金環日食は感動的でしたね♪

程よく曇っていたので、ユックリと楽しめましたよ!!
さて、昨日の休みを利用して、我が家も夏の暑さ対策のためにグリーンカーテンの準備をしました(^_^ゞ

事務所の窓側が南向きなので、夏場は温室化します(汗)

そこで、今年は節電対策も含めて、グリーンカーテンを作ろう♪と、言うことになりました( ̄0 ̄)/

苗は、もちろんゴーヤです。グリーンカーテンの王道ですねぇ!

収穫したら、ご来店の皆様に差し上げたいと思います(^o^)/
ちょっと、気がはやいですが…

画像

いやあー、それにしても慣れないことをすると疲れますね

午後の昼下がりに、カフェにてちょっと一休みです。

なんと!
今回が、初スタバとなりました。近くにはあったのですが、なかなか、ゆっくりとお茶する時間がなくて、今回が初めての体験となった次第です。

落ち着いた店内に、大き目のソファ、こんな時間の過ごし方も良いものです。
ぜいたくな気分になります

画像

blog search

月別