店主の独り言

blog

2012.05.24
メロンの浅漬け(°Д°)

  • 店主の独り言

画像
今日はとっても過ごしやすい天気です♪

これからの季節、茨城ではメロンの収穫が始まります。実は、茨城はメロンの栽培がとっても盛んなんですよ!!さまざまな種類のメロンが次から次と収穫されます。今から楽しみですねぇ~(^-^)/

そんなメロンシーズンを前にして、常連のお客さまのI様からメロンの赤ちゃんを大量にいただきました!つまり、剪定の時に間引いたメロンです。メロンと言うよりは、まあるいウリですね!

早速、あわづけに漬けて、メロンの浅漬けを作って見ました。皮も柔らかくて歯ごたえもサクサクしていて、意外と美味しいですよ(^q^)

ちなみに、メロン漬けの隣のお皿には、これまた、T様より頂いたマイタケのバター炒めです。
御馳走様でした。

府中誉の、活性濁り酒が、これまた、素晴らしい、シュワシュワ感で、おつまみにも良く合います。

皆様も是非お試し下さい!( ̄▽ ̄)b

画像

blog search

月別