店主の独り言

blog

2012.06.25
ギャラリーそら、にて

  • 店主の独り言

画像
奥、醸造元の山崎さんとの楽しい蔵元座談会も無事終了して、本日は目の保養にきています♪

地元、茨城の作家さんのこだわりの逸品をご紹介している、ギャラリーです。

本日お邪魔した時は、ちょうど次回の作品展の準備をされていて、ご主人曰く『まだ、片付けの途中で作品も少なくて申し訳りません』、という事でしたが、素人の私からはとってもきれいな店内にしか見えませんでしたよ。

作品展が、はじまりましたら、きっと賑やかになるんでしょうね・・・。

普段は、硝子や陶器、木工、等、様々な作家さんの作品が並んでいます。個人的には、硝子の器が好きなんですが、いろいろなもの観るのも目の保養にもなるし、店主の話を聞きながら勉強もできるので、私のような素人にはとっても優しいお店です。

ついつい、長居をしてしまって、おまけに、美味しいコーヒーまで御馳走になってしまいました。

ちなみに、次回の作品展は、

『こだわりのうつわ』を多種多彩に!というテーマで、笠間市在住の陶芸作家の、河野章さんと斉藤政秋さんの二人展だそうです。
2012年 6月29日金曜日から7月12日木曜日 10時から5時30分

こちらの、ギャラリーSORAさんの店舗情報は、
ひたちなか市湊中央2-6-19
029-263-5877

那珂湊駅と那珂湊の魚市場を結ぶ通り沿いにあります。
駐車場もありますよ!

興味のある方は、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか!

肝心の蔵元座談会の内容は、改めてご報告させていただきます。

blog search

月別