店主の独り言

blog

2012.07.19
しろうま&ももうま

  • 店主の独り言

夏バテ対策に、食べるニゴリ酒はいかがでしょうか

昔より、夏の季語として、甘酒が使われてきました。

当然、酒飲み、としては、アルコールのきっちりと入ったニゴリ酒がうれしい限りです。

そんな、酒好きの皆様に、朗報です

その名も、食べるニゴリ酒

しろうまです

詳しい、製法は割愛させていただきますが、簡単に言うと、どぶろく仕込みの純米吟醸酒なんです。

画像

夏の星空を駆ける白馬の如く爽やかなウマ味が疾走します。シュワシュワ、ピリピリとした芳醇で濃厚な旨みが口の中に広がり、スッキリとした後味がたまりません。

暴れ馬のように吹き出すのをおさえるため、蓋にはガス抜き用の穴が空いております。
原料米:夢の香55%精白

しろうま
1890円(720ml)限定36本(山形県)

ももうま
1890円(720ml)限定24本(山形県)
こちらの、ももうま、は、桃色酵母を使って仕込まれました。
しろうまよりも、ちょっとだけ、甘口になっています。

画像

商品画像の中で、瓶の上部に空間がありますが、この部分は、吹き出し防止のために、初めから余裕を持って900mlのビンに詰められたためのもので、内容量が減っているわけではありません。

blog search

月別