店主の独り言

blog

2012.08.03
ゴーヤを収穫

  • 店主の独り言

画像
こんばんは、今夜は水戸の花火大会です!

今日から3日間、水戸の黄門祭りです!その初日の花火大会が今夜催されます。
今夜は、風もなく天気も良いので最高の花火大会になりそうです!

話しは変わりますが、グリーンカーテンとして栽培を始めた我が家のゴーヤが遂に収穫の時を迎えました♪
結構な数の実がついているので、しばらくはゴーヤ三昧です(^3^)/

やはり、採れたては新鮮なせいか苦味も少なく歯ごたえも良かったです!

定番のゴーヤチャンプルに合わせるお酒は、夜明け前の純米生原酒です!

しかも、蔵元にて貯蔵熟成させた、小野社長の自信作なんです♪

熟した果実のような甘味が口の中に広がって、ゴーヤチャンプルにチャンプルしていました( ̄0 ̄)/

このようなお酒は中々出会えませんね!

画像
画像

blog search

月別