店主の独り言

blog

2012.09.18
グリグリさんで乾杯(^_^ゞ

  • 店主の独り言

今宵は、おとなの隠れ家で友人とくつろいでいます!

今夜は、ワインを楽しもうという事で、やってきたのが、最近開店した、おとなの隠れ家!

その名も『グリグリ』さん。

その副題には、チルアウト・ラウンジの文字が?

まるで、友人の部屋でくつろいでいるかの様です。

こだわりの、音楽と洒落たソファ、いいですね~
画像

本日の乾杯は、純国産のスパークリングワイン(白)をいただきました。
瓶内二次発酵の本格派です。

オススメのお料理が運ばれてくる中、
続けて、いただいたのが、勝沼の白ワイン。

イケダワイナリーさんの、甲州遅摘みです。

綺麗な甘みと上品な酸味が疲れた体を癒してくれます
画像

続けざまに、ワインを2本あけて、あっという間に3本目に突入です。

今宵のメインワインは、フランス・ボルドーのシャトー・オー・ミロン2003年

本来の味わいが出るまでに、少々時間がかかりましたが、おかげで、ゆっくりと話が出来ました。

今宵は、ワイン尽くしでしたが、とっても珍しいラム酒や焼酎、日本酒まで置いてある、
酒好きにはたまらない、お店ですね

画像

ちなみに、写真の青い物体は、ハバネロ、だそうです。

ショップデータ

chillout lounge Guri Guri
水戸市梅香2-2-48
029-224-7206
18:00~
月曜日休みです。

blog search

月別