店主の独り言

blog

2012.09.26
開店おめでとうございます(^-^)/

  • 店主の独り言

美味しいお酒とお料理が楽しめるお店が、また一件増えました

早速、お邪魔して、おすすめのおつまみととっておきのお酒を堪能してきましたよ

まずは、軽くビールをいただいた後は、本日のおすすめのお料理が目の前に運ばれてきました。

今夜の酒のお供は、自家製のさつま揚げと鰆の西京焼きです。

早速、このお料理に合わせて日本酒を注文いたしました。

画像

脂ののった焼き魚と揚げ物には、超辛口の赤福助・キモト純米酒 ですね!

切れの良い後口が、料理の旨さを引き立ててくれます。

画像

続いて運ばれてきたのが、これまた、ボリューム満点の、出汁巻き卵です。

甘すぎない味付けが、酒の肴にもってこいですね

柔らかな旨味と甘味のバランスが良い、この料理には、

信濃鶴・特別純米生原酒をいただきました。

芳醇な旨味とボディ感がたまりません。

程よい酔いにつられて、酒がどんどん進んでいきます。

画像

そして、いよいよ真打の登場です。

コロッケです。

これまた、あっさりとしていて、クリームのような甘さを持った、絶品コロッケです。

締めには、軽く、芋焼酎のソーダ割りをいただきました。
芋焼酎は、店主一押しの、鹿児島産、紫もぐらです。

甘く香ばしい香りが、ジャガイモの旨さにマッチします。

今回の、お店データは、

ぐるめBAR 富栄様
水戸市笠原町1253-5
029-244-1193
月曜日は休みです。
ランチも営業中!

blog search

月別