店主の独り言

blog

2012.11.20
ニゴリにパインにラ・フランス

  • 店主の独り言

何とも奇妙な取り合わせですが、今宵の晩酌はこれで決まりです

美味しい赤ワインで煮込んだビーフシチューにチョイスしたお酒は、千代むすびの大ニゴリの熟成版です。

瓶の中のガス感がとってもよろしく! 予想以上の仕上がりに、我ながら大満足です。

うわずみだけでも良いのですが、やはりビーフシチューのコクと合わせるには、完全にシェイクしてしまわないといけませんね。

意外な組み合わせですが、中々のものですよ。

画像

食後のデザートに、ラフランスをいただきました。

今回のラ・フランスは山形産の初物です。

ヌーヴォーです

Y様、ご馳走様でした。

また、我が家の奥方様に至っては、最新商品の、ふわとろパインをオンザロックで楽しんでおりました。

この味わいは、まるで、パイナップル缶詰のシロップの味わいそのものです。

これは、非常に危険なお酒です。

ふわとろパイン

    
500ml 1,350円 1800ml 2,940円

パイナップルの『果肉』がたっぷりと入った 『ふわとろ』&『にごり』のパインのお酒です

ふわっと軽やかな飲み口、とろ~り、とした食感が何とも言えない味わい・・・!

女子会やスウィーツ男子にお勧めです{

画像

blog search

月別