店主の独り言

blog

2012.11.21
飲み歩き

  • 店主の独り言

先日は、久しぶりに夜回りに出かけました

まずは、腹ごしらえとばかりにお邪魔したのがこちらのお店です。

落ち着いた明るい店内にて、和やかにスパークリングワインなんぞをいただきながら、オリジナルの生春巻きを食しました。

キウイのスパークリングワインの酸味と生春巻きの酸味が、これまたベストマッチです

画像

続いて出されたのが、じっくりと煮込まれた、ビーフシチューです

はやりこれには王道の赤ワインを注文いたしました。

今回の赤ワインは、店主お勧め、ボルドー産のシャトー・オーミロン2003年

丁寧に、デキャンタージュもしていただき、これまた美味しゅうございました

画像

お腹も、心も満タンになったところで、ふらふらと向かった先は、上品なマスターが迎えてくれる、オーセンティックな雰囲気のバーです。

昔懐かしい、ニッカウヰスキーの代表作をいただきました

ちょっと見にはわかりにくいのですが、竹鶴17年のレギュラーと限定品の飲み比べです。

さすがに、いい仕事をしてますね!

画像

画像

blog search

月別