店主の独り言

blog

2012.11.25
新酒しぼりたてで乾杯

  • 店主の独り言

画像
今宵の晩酌は、本日入荷した搾り立て新酒をいただきました♪

今年の初荷新酒は、真澄の吟醸生原酒と磐城寿の搾り立てです!

そこで、今宵は真澄の吟醸生原酒を早速いただく事に相成りました( ̄0 ̄)/

生原酒のパワーに負けないように、合わせるツマミは牛肉の味噌焼きをチョイスしました!

流石に、真澄さんは安定感バッチリで、完成度の高さに脱帽ですm(__)m

ほのかな果実の香りが口の中をすり抜けて、清涼感のあるキレがに牛肉の脂を洗い流してくれました!

後口の上品な甘さも秀逸です(‘∇`)

ついつい飲みすぎてしまいそうで怖いくらいです!

しかも、アルコール度数18度の原酒ですので効きますね~(* ̄O ̄)ノ

ワイングラスでさらりと楽しめる、晩酌におすすめの一本です(-_☆)キラリ

今回の入荷は720ミリだけでしたが、12月の中旬頃には、一升瓶も入荷しますのでお楽しみに!

肝心のお値段は、
720ml
1313円

blog search

月別