店主の独り言

blog

2012.11.26
ワイン会

  • 店主の独り言

11月18日のワイン会も大盛況のうちに無事終了いたしました

ご参加いただきました皆様方には、何かとご不便をお掛け致しましたが、楽しく笑顔でおかえりいただき私としてもホッとしています。

また次回もやろう!

という、暖かいお声も頂き、次回に向けてより一層努力を重ねていきたいと思います。

簡単ではありますが、当日の様子を簡単にご報告させていただきます。

あいにく、参加者の方がの様子はご覧いただけませんが、

当日は、ボージョレ・ヌーヴォ2012が6種類で24本と国産ヌーヴォ3種類で12本

全て、飲み干されてしまうという驚異のワイン会となりました。

途中でワインがなくなってしまうのではないかと、多少冷や冷やしましたが結果的には

ぎりぎりでセーフです。

これほどまでに、ワインを飲んだのにも関わらず、皆様、シャキッとして帰路につかれたのには
私もびっくりです。

美味しいお酒と美味しいお料理、そして楽しい仲間が集うと酔いも忘れて盛り上がりますね!

Beaujolais Nouveau 2012

画像

山梨県は勝沼より、甲州ブドウの枝と葉っぱ、そして、本物のブドウを用意いたしました。

ご参加の皆様方に、少しでも本物に触れて頂きたいと思い準備しました。
画像

今回の会場は、銀座スエヒロ水戸店様のご協力をいただきまして、景色の良い窓際の一角をすべて貸切にしていただきました。
店長はじめ、スタッフの皆様、大変ありがとうございました。

画像

アミューズ チーズ三種
   
オードブル  盛り合わせ

・海老のクラッカー揚 ・鴨のロースト

・和牛のたたき ・芝海老のパイ包

・茸のテリーヌ ・牡蠣の土手焼

画像

エスカルゴの大蒜バター焼
画像

カニサラダ&サンドウィッチ(ハムと玉子)
画像

サーモンのホイル包焼
画像

ビーフシチュー
画像

デザート レアチーズケーキ

次回の、お酒の会の開催は、年明けに行いたいと思います。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

blog search

月別