店主の独り言

blog

2013.01.07
北海の味覚と茨城の地酒

  • 店主の独り言

年初めの晩酌の定番は、やっぱりこんな感じですよね

函館の、佐藤さんから頂いた北海の味覚を堪能致しました。

やはり、北海道の生鮮品は一味もふた味も違います
画像

たらこに鮭に松前漬けといった、酒の肴の御三家トリオです

僭越ながら、こちらの強力な布陣に対するは、地元、茨城を代表する地酒

渡舟の搾りたて吟醸

を、用意いたしました。

この、搾りたて吟醸は、一年に一回だけ出荷される、渡舟で、
リンゴのような、爽やかな酸味とキレのある後口が楽しめる新春にピッタリの味わいです。

力強い、大海の旨味にも負けないくらい、鮮やかな春風の香りは、お互いに称えあっているかのような
調和を見せてくれます。

また、時間と共に、何とも言えない甘みを感じさせてくれるのも、とっても魅力的です。

店内にて、試飲も出来ますので、お気軽にお声をかけて下さい。

試飲酒情報

渡舟・搾りたて生吟醸 720ml 1470円

blog search

月別