店主の独り言

blog

2013.01.21
新年会

  • 店主の独り言

本日は、蕎麦打ちの会の新年会に参加しています

なんといっても、この新年会のすごいところは、豪勢なお酒に料理が、食べ放題、飲み放題、何ですよ

今回の、お酒のラインナップを見ても、圧倒されてしまいます。このほかにも、こだわりのビールや天然ブドウジュースなど盛りだくさんです。

参加されている面々もそれなりに舌の肥えた方がですから、はやりここは量より質、といったところでしょうか!

画像

軽く、お酒に触れてみたいと思います。左から順に、頂きました。

長野の真澄さんの最高峰、夢殿です。
バランスの良さでは申し分ありませんでしたよ!

山形県の杉勇さんの大吟醸です。
お酒の温度が上がってきてからの、力強さはハンパありませんでした!

山口の獺祭23%
あっさりと通り過ぎてしまいました。

長野県の宮島さんの雫取りです。
香りの華やかさ、芳醇な旨味、美味かったなあああ。

福島県の花泉さんの一ロマン、純米大吟醸です。
程よく旨味が乗ってきて、ちょうど良い飲み頃です。
延々と飲んでしまいそうです

画像

お料理の方も、ちょっとだけ見てみましょう・・・。

先付は、湯葉とタイのお刺身です。

蕎麦のサラダに始まって、鴨の燻製にヤマメの塩焼き、天抜き、モツ煮込み、蕎麦がき、蕎麦みそ焼き、

そして、締めの、せいろ、をいただきました。

デザートには、蕎麦のロールケーキもご地になりましたよ

もう、食べられません。

今回、お世話になった、お店は、水戸市松本町の、蕎麦処 みかわさんです。

何を食べても、美味しいのは、幸せなことですね・・・。

blog search

月別