店主の独り言

blog

2013.02.14
食べ歩き

  • 店主の独り言

久しぶりの、何も予定のない休日を過ごしています

さて、こんな日はいったいどうして過ごしたらよいものか・・・?

とりあえず、お腹もすいてきたので、お昼ご飯を食べながら、車でぶらっと出かけることにしました

以前より気になっていた、蕎麦やさんへ直行です

早速、お店お勧めの、天せいろの二枚盛り、を注文!

一枚目は、細打ちのお蕎麦が出てきました

画像

つゆも素晴らしく、申し分ありません。

てんぷらも、からりと上がっていて、山芋のてんぷらは、とっても、美味です

本当でしたら、ここで、一杯!

と、行きたいところですが、そこは、グツ!と押さえて、

我慢です。

画像

そうこうしているうちに、太打ちの田舎蕎麦が到着です。

これまた、噛みごたえがあり、蕎麦の甘みが口の中に広がります。

画像

店内は、とっても落ちつた雰囲気で、ここで、一杯傾けたら、最高ですね!

なんと!

こちらのお店では、今話題の純国産シングルモルトウヰスキーのイチローズモルトが楽しめるそうです。

蕎麦にモルト、最高です

画像

お腹も満たされ、久しぶりに、海を見に行ってきました。

冬の海もいいですね・・・

blog search

月別