店主の独り言

blog

2013.03.13
いい仕事してますね

  • 店主の独り言

今宵の晩酌は、駒ヶ根の岳ちゃんこと、信濃鶴の搾りたて新酒をいただきます。

今回の新酒は、昨年以上に素晴らしい出来栄えです!

と、はじめに言わせて下さい。

濃厚な果実の香りと旨味が凝縮した、とっても贅沢な味わいです。

穏やかな香りと柔らかな酸味が素晴らしいバランスで口の中に広がります。

後口のほのかな甘みも、何とも言えず、ついついグラスに手が行ってしまいますね~

画像

今宵、飲み比べたお酒は、これまた、濃純系の、旭興・直汲み。しかも、スペシャルバージョン!

こちらも、素晴らしい味わいのノリを迎えていますので、おすすめですよ!

こんな、素晴らしいお酒には、どんな料理だって、合ってしまいます。

娘の手造りの、棒棒鶏のサラダと麻婆豆腐?

中華系でも、お酒がきちんと主張していましたよ

blog search

月別