店主の独り言

blog

2013.03.15
喜三郎さんはヤバい

  • 店主の独り言

トンネル貯蔵で有名な蔵元から、搾りたての一滴が届きました。

まろやかな香り、まったりとした味わいは、酒飲みにはたまりませんね!

通常は、旧奥羽本線のトンネル内で熟成させてから、出荷されるのですが、

この季節の予約分だけは、なんと!

本生の形で、詰めて頂けるんです。

しかも、折が絡んだ状態の物は、なかなかお目にかかることのできない代物なんですよ。

そんなわけで、今年の味わいを早速いただきました。

画像

程よい香りが、グラスの淵から漂ったかと思ったら、

切れの良い、酸味と共に、力強いコクと旨味が、口の中を支配してしまいます。

当然、原酒に近い、アルコール度数16.5度のお酒なのに、

きつさは、みじんも感じづ、まったりとした旨味がいつまでも続きます・・・。

ついつい、グラスに手が伸びてしまい、あっという間に、ボトルの半分近くが消えてしまいました。

このお酒は、ちょっと、ヤバいですね。

酒だけでも、いいし。

酒の肴を選ぶことのない、オールマイティなお酒であることは、間違いありません。

当店とのお付き合いも、30年以上になりますが、

安定した味わいは、今も変わることはありません。

有限会社リカーショップキナセ
木名瀬敦志

blog search

月別