店主の独り言

blog

2013.04.05
サクラ吟醸

  • 店主の独り言

桜の花も、今週が最後の見ごろですね!

そんな、絶好のタイミングで、椎名酒造さんの季節限定品
さくら吟醸

が入荷してきました。

いつものように、早速御味見をいたしました

まだ、硬さはあるものの、柔らかな香りとキレのある後口は、蔵元の努力が垣間見えるようです。

すこし、酒の品温を上げてみると、甘さと柔らかな旨味が顔をのぞかせ、気のせいか桜の花の香りがグラスの淵から漂ってきました。

画像

ちょっと、油断しているとついつい杯が進んでしまいます。

危うく、一本開けてしまうところでした

これからが、本当の飲み頃を迎えるこのお酒は、きっと、皆様の期待に応えてくれることでしょう・・・

このお酒のサイズは、

1.8L 3300円
720ml 1650円

有限会社リカーショップキナセ
木名瀬敦志

blog search

月別