店主の独り言

blog

2013.08.26
初飲み切り

  • 店主の独り言

本日は、水戸を代表する銘柄「一品」の蔵元の吉久保酒造さんにお誘いを受けて、蔵元の初飲み切りに行ってきました。

今回は、仕込み蔵の中での、飲みきりとなり、会場の雰囲気もちょっといい感じです。

鈴木杜氏とご一緒させていただいて、30種類の原酒をそれゾれ、試飲させていただきました。

市販される前のタンク熟成中のお酒をこれだけ多く味見ができるなんて、そうそうありませんので、心して利酒させていただきました。

全体的には、非常に順調に熟成が進んでいましたので、これからの秋上がりのお酒が楽しみですね!

また、30代と言う若さながら、酒造りのセンスが光る、鈴木杜氏は今後も目が離せませんね・・・。

画像

1時間くらいの短い時間の中での、利き酒会でしたが、とっても有意義でした。

博之専務、お世話になりました!

画像

面白いお酒がありましたので、今後の入荷が楽しみです。

blog search

月別