店主の独り言

blog

2013.09.13
蔵元座談会VOL.5報告

  • 店主の独り言

今回の、蔵元座談会は、九州は佐賀県より、天吹酒造様をお迎えして、週の真ん中に盛大に開催いたしました。

急な案内にも関わらづ、多くの皆様にご参会ただjきまして、誠にありがとうございました。

今宵の座談会のメインテーマは、「華やかな香りを楽しむゾ」

と、いう事で、金賞受賞した大吟醸を始め、ナデシコ酵母の甘口のお酒など様々な味わいを

これでもか!

と言う位に、堪能致しました。

激しい会の前の、静けさ・・・。
杜氏の木下さんもくつろいでいます。

画像

今宵の、料理は、魚をメインとした、とっても豪華な、蕎麦懐石(7品)です。

本日の御通し、酒飲みには嬉しい組み合わせです

画像

お刺身の盛り合わせは、旬の味わいがどっさりと盛られています

画像

贅沢な、鴨、かも、カモ、です

画像

しっとりと、焼き物で酒を流し込めば、これまた、至高の喜びが体の中を突き抜けます

画像
画像

茨城は、やっぱり、メヒカリ ですね!
カラット、あげてあり、これまた美味でした。

この後、怒涛の料理構成に、テーブルの上は、まさに、カオス状態です。

超豪華な、酒と新鮮な旬の料理が、食べ放題飲み放題の状況です。

最後は、やはり、そばがき&ざるそば

心もお腹も、大満足の楽しいひと時を過ごしました。

素晴らしい、お料理とおもてなしをしてくださった、ミカワ屋様のマスターはじめ、スタッフの皆様に
この場をお借りして、感謝申し上げます。

また、遠方よりお越しいただきました、天吹酒造の、木下杜氏様、佐藤部長様
本当にありがとうございました。

blog search

月別