店主の独り言

blog

2013.10.09
蔵元座談会『信濃錦』報告

  • 店主の独り言

蔵元座談会Vol.6 『信濃錦』も無事終了いたしました。

今回は、長野県の伊那市より、宮島社長をお迎えして、水戸の名店『ミカワ屋』様にて盛大に行いました。

今回のお酒は、純米大吟醸を中心に、5銘柄を筆頭に、秘蔵のお酒を6種類堪能致しました

画像

この日の為に、蔵元自ら運んできてくれた、蔵元自慢の仕込み水です。

参加者それぞれに配られました。

貴重な、命の水ですね!

画像

会の開催に先立って、宮島社長の熱のこもった話を伺い、さらにお酒の会もヒートアップの予感です!(^^)!

画像

この日のお料理も、店主渾身の一品ばかり。

全部で、10種類の、素晴らしいお料理が並びます。

勿論、最後の締めは、極上の手打ちそばです。

画像

画像

画像

画像

最後には、蔵元座談会恒例の、じゃんけん大会!

今宵のお宝は、今は製造していない、蔵元の、名前の入った、通い袋です。

この袋を持って、ご来店お待ちしています!(^^)!

画像

相変わらず、ものすごい酒量のお酒の会でした・・・。

今回の、蔵元座談会 VOL6をもちまして、年内の座談会は終了となります(蔵元様が酒造りに入りますので)

11月には、ワイン会(ボージョレ・ヌーヴォ、パーティ)の開催を予定しています。

またの開催のご案内を楽しみにお待ちください。

blog search

月別