店主の独り言

blog

2013.11.27
ワイン会報告

  • 店主の独り言

今年のボジョレ・ヌーヴォ・パーティーも盛大に執り行う事が出来ました。

連休の初日にも関わらず、30名を超える方々にご参加いただき、盛大かつ和やかに開催することが出来ました。これも、ひとえに、会場のスエヒロ様のスタッフの皆様のお力によるものと思います。この場をお借りして感謝申し上げます

今年の、ワイン会の出品ワインは、ボージョレ・ヌーヴォ 6種類と国産の無濾過生ワイン(白)の計7種類をご用意いたしました。
分量的には、一人当たり、900mlは超えるかと思います。

早速、今回のお料理のメニューをご紹介いたします。

Beaujolais Nouveau 2013

アミューズ チーズ三種

   オードブル  盛り合わせ
・茸のテリーヌ  ・カニカクテルソース
・牛肉のたたき  ・海老の柴揚げ
・牡蠣のマリネ ・パーナ貝パン粉焼

サラダ 鴨肉のサラダ

サンドウィッチ

    サーモンとカンパチのカルパッチョ

メイン 国産牛サーロイン・カットステーキ

デザート スウィートポテト

銀座スエヒロ水戸店

画像

乾杯に頂きました、無濾過生ワインです。
ライチの香りと弾ける酸味が素晴らしい!

画像

毎回好評の、おつまみセットです。今夜は、ワイン使用になっていますね!

画像

ワインを飲みも飲んだり、料理もこれでもかと言うくらいに運ばれてきます。
うっかりして、和牛サーロインカットステーキの写真を撮り忘れてしまいました。

画像

最後の締めは、サツマイモをくりぬいて作った、スウィートポテトです。
程よい甘さが、ワインの酔い心地を、優しく包んでくれます。

画像

blog search

月別