店主の独り言

blog

2013.11.27
富久心

  • 店主の独り言

秋の紅葉が素晴らしい、茨城県の北部、十王町へちょっと出かけてきました。

太平洋からも近いところにある、十王ダムからの紅葉の景色です。
これからが、本当の見頃でしょうかね。

時々立ち上る、ダム湖の噴水は迫力満点です。

画像

真新しい、杉玉をバックに、杜氏の健二郎さんとのツーショットです。

画像

映画のロケセットのような蔵元の中で黙々と続けられる、瓶詰の作業。
完全なる、手造りの中には、熟練した技が光ります!

画像

今年の、一番搾り『もろはく』は
ほのかな甘みと、柔らかな酸味が絶妙のバランスを保ち、
爽やかな風味を口の中いっぱいに運んでくれます。
今回の、もろはく、は、是非飲んでください。

画像

blog search

月別