店主の独り言

blog

2015.03.19
思い出の野沢温泉!

  • 店主の独り言

私の第二の故郷、それは、野沢温泉村です!!

野沢温泉村は、その名の通り、温泉とスキー場で有名な、長野県の村です。

最近では、北陸新幹線の開業に伴い、脚光を浴びている?今話題の観光スポットです。

私が、野沢で過ごしていたのは、今から30年以上も前のことなので、もちろん新幹線もなく
長野市からのアクセスもあまり良いものとは言えませんでした。

なぜ、私が野沢にいたかと言えば、学生時代にやっていたスキーに関係します。

その当時は、スノーボードもなく、がっつりとスキー三昧!

今思い返せば、厳しくもあり、楽しい思い出です。

最近では、すっかりとご無沙汰していますが、新幹線も開通したことだし、

とりあえず、温泉めぐりにでも、行ってみようかなぁ~・・・

みんな、元気にしているみたいなので、久しぶりに酒でも酌み交わしたいですね(^O^)

今日は、こんなとこで失礼します(^_^;)

スキーの話は、また後日書きますね・・・。

blog search

月別