店主の独り言

blog

2015.07.03
『みんなの体操は素晴らしいプログラムだ!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋、リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

私ごとですが、今年から毎朝NHKの10分間のテレビ体操を始めました!
画像

昔はラジオ体操と言っていましたが、最近はテレビ体操って言うんですよ(^O^) 

健康管理と体力維持の為に始めたのですが、

何よりも、お酒を美味しく飲むためには健康な体は大切です!

その、テレビ体操なんですが、

第一と第二以外にも第三の体操があるのを皆さんはご存知でしたでしょうか?

それは『みんなの体操』と、言うものなんです。

実に、まったりとした運動なんですよ。

手のひらを『開いて閉じて』するだけの動きから始まるんです(笑)

初めてやった時は、こんな動きで本当に運動になるのか? 

全然、物足りないなぁ~!

と感じましたが、最近になって、その考えが変わってきました(*_*)

自分ではイメージは若いときのままで、こんな簡単な運動なんて!って

内心馬鹿にしていたのですが、

悲しいかな、しっかりと自分の体は歳をとっていていたんですね~

頭の中ではスイスイ動けるのですが、実際の体は思うように動かないんです(涙)

完全な運動不足です。

ですから、この物足りないって思う運動でも今の私にとっては十分に運動になっていて、

たった10分の運動に朝から汗かいてハアハア息が上がっています。

これが、もし最初からきつい体操でしたら、毎日続けることが出来なかったと思います。


中高年の運動は、簡単なくらいが長続きする、と実感した次第です。

運動の効果が出ているのか否かは、まだ定かではありませんが
(腹の贅肉はまだ相変わらずどーんと鎮座しています)、

効果があると信じて、このまま頑張ろうを思っています。

継続は力なりですね

同じく、毎日行っている事がもう一つあるんです!

それが、この、ブログです(^_^)v

毎日書こうと、心に決めてから、もう、40日が過ぎました。
画像
お酒の事を、もっとわかりやすく、皆さんに知って頂きたいと思い、

私なりに色々と考えておりますが、

なかなか、文章にするのは難しいですね(^_^;) 

店頭でお客様にお酒の事を説明する場合は、

相手の表情や気持ちを察して話す事が出来るので、

より相手に寄り添った接客をすることが出来ますが、

パソコン画面に向かっていると、うまく言葉が浮かんできません。

実際、このブログを読んだ時に表現が堅っ苦しいなぁ~、と、

感じる時もあるかとは思いますが、

店頭にいるときのような、普段着の自分を表現できるように頑張りますので、

もうしばらく、見守ってください

等身大の自分ならではの、お酒のお話をこれからもしていきたいと思います。

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

blog search

月別