店主の独り言

blog

2015.07.12
『蕎麦が繋ぐ、人と人との縁!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋、リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

夏本番の陽気に、ちょっと身体がびっくりしてしまいます(*_*)

こんな日は、山や海にでも行って、リフレッシュしたい気分になりますね~
画像

今日は、休みを利用して、趣味の蕎麦会に参加してきました!

しかも、年に一度の、筑波方面への出張蕎麦打ちです!
画像

気分転換で、毎月一回の蕎麦会に参加していますが、

今月は、筑波山のふもとにある

『小町の館』にお邪魔してきました。

画像

こちらの施設は、蕎麦を打つ道具や設備が揃っていて、とっても便利なんですよ。

しかも、施設のある場所が、とっても素晴らしいんです。

画像

里山の風景がそのまま残っおり、周囲は田んぼに囲まれ、近くには小川も流れています。

アブやマムシも出るくらいなので、自然の宝庫ですね・・・。

これで、温泉でもあったら、毎回でも通ってしまいます(^O^)
画像

いつも、蕎麦会に参加して思うのですが、

蕎麦打ちを通して、実に様々な方々と知り合いになっていきます。

特に蕎麦と言うものは知らない人同士を、すぐに仲良くさせる魅力を持っているようですね~

『蕎麦が繋ぐ、人と人との縁』

と言うものを感じます。

特に今回は、出張蕎麦打ちという事で、筑波の会員さんのお知り合いの方々にも、
画像
打ち立てのお蕎麦を食べて頂きました。
画像
初めてお会いした方から、

『美味しかったよ(^O^)』

『また、作ってね~』などの、

温かい言葉をかけてもらったり、

沢山のてんぷらを差し入れてくれたり、

蕎麦のお礼にと、桃やプラムのお土産までいただいたりと、

初めてお会いした人とも、旧知のように仲良くなり、そして、縁がつながっていきます。

また、蕎麦好きの方々には、酒好きの方々が多いのも知りました。

美味しい蕎麦を食べながら、美味い日本酒をくぃ~っと、一杯なんて、たまりませんね!

とっても幸せな気分になります。

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen


blog search

月別