店主の独り言

blog

2015.07.16
『楽しい飲酒生活案内人』の酒場探訪記! 『このライヴ感が最高ですね!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の『度胸で仕入れ、情熱で売る酒屋』リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

今回は、水戸の街のディープスポットに潜入してきました!
画像

この時期は、全国各地で夏祭りが開催されていますね。

ご多分に漏れずに、私の住んでいる水戸でも、

とっても有名な夏祭りがあるんですよ!

その名も、皆の者控えおろ~の

『水戸黄門まつり』です。

今年で、55回目を数える歴史のある夏祭りなんです。

祭りのメインは、水戸黄門パレードで、今年のゲストは、原田龍二さんと大場久美子さんだそうです。

機会がありましたら、一度ご覧になってください。

祭りのメイン会場でもある、水戸の市街地は昔から多くの飲食店で賑わっております。

最近ではちょっとさみしくなっておりますが、昔から人気のあるお店は現在も元気に営業しているんですよ!

今回ご紹介するお店は、

そんな水戸にあって、

大人の社交場ともいえるとっても楽しい空間

『Live Music Pub Paper moon 』さんです。
画像

『ライヴ・ミュージック・パブ ペーパー・ムーン』は

水戸で唯一のスクランブル交差点の近くにあります。

ビルの3階にありますので、ちょっと分かりにくいかもしれませんね。

このお店最大の売りは、何と言っても、生の演奏が気軽に楽しめるという事です!

イベントの無いときでも、音楽好きの方々が自然と集まってきて、

誰かしらが、ステージで演奏していたりします。

私も、そんな場面に何度も遭遇しています。

そんな時は、ちょっとだけ、得した気分になりますね(^O^)

店名に、ライヴ・ミュージックとうたっていますので、音楽のお店だという事は誰でも分かりますが、

それ以外にも、私のお勧めがあるんですよ!

それは料理とお酒でなんです!

ライブハウスにありがちな簡単な軽食ではなく、

店主手作りの本格的なお料理が楽しめるんですよ、

しかも!ワンコインの500円だと言うから、びっくりです(^O^) 

そして、もう一つのびっくりは、本格的な日本酒がこれまた500円で飲めるんですよ!!

それも、結構な量なんです・・・。

日本酒専用の笠間焼のタンブラーで、店主セレクトの季節のお酒が楽しめます。

画像
画像

生の演奏を聴きながら、美味い日本酒と旬のお料理が楽しめるライブハウスなんて、

なかなかお目にかかれませんよ~。

歴史ある水戸の街のディープなお店『Live Music Pub Paper moon 』いかがでしょうか!

画像

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

blog search

月別