店主の独り言

blog

2015.07.20
『頭と身体のデトックスは新しい物を吸収するのにとっても大切ですね!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋

『度胸で仕入れ、情熱で売る!』 リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

今日は、日頃のたまりにたまった物を整理するために、温泉に来ています。

身体の疲れはもとより、頭の中に蓄積した様々な情報も整理したいと思っています!

人間の脳は無限であると言われていますが、

詰め込み過ぎては、必要なときに必要なものが、

さぁ~っと、取り出せなくなってしまいますからね(^_^;) 

それは私だけかもしれませんが・・・。

とかく、情報過多のこの世の中において、日々情報を取捨選択することはとっても大変です。

そんな時は、気分を変えて、心身ともにリラックスできるような環境に身を置いてみるのもいいですね!
画像

そこで今回は、

『頭と身体のデトックス!』


をしてきました!

常に新しい物を吸収する為には、何かを吐き出さなくてはいけません!

これは、とっても大切なことですね!

デトックス (detox) とは、体内に溜まった毒物を排出させるという意味があります。

この呼び名は 『detoxification』解毒の短縮形であり、

つまり、体内から毒素や老廃物を取り除くことです。

何も、身体の老廃物に限った事ではなく、頭の中の古い知識や情報を整理して、

新たに脳の中に新しい情報を入れ込むスペースを作る大切な作業でもあります。

古い知識や情報は、自然と日々、アップデートされていますが、

その整理は自分自身が意識してやらないと使い物にならなくなってしまいます。

今回は福島県の塙町にある『湯遊ランド はなわ』に宿泊しました。

画像

ここには、『若返りの湯』と称する温泉と、遠赤外線低温サウナがあります。

この遠赤外線低温サウナは国内でも数少ない健康増進施設なんだそうです。

身体によい影響を与えると言われているマイナスイオン、

森林や滝壺とかによくマイナスイオンが多く発生しているといわれていますよね。

そのマイナスイオンがなんとこのサウナには通常の屋外の3倍もあるんだそうです。

低温のサウナに寝そべって、約40分間。じわーりと全身から汗が噴き出してきました。

日頃の不摂生で体内に溜まっているであろう悪い何か(笑)も

一緒に排出されたような気がして、サウナから出ると何やらスッキリ。

その後、若返りの湯につかり、身も心もリフレッシュ。

心なしかちょっと若返ったような・・・(笑)

画像

そして、水戸に帰る途中に、大子町の『袋田の滝』に寄ってきました。

画像

小学生の時に来た以来なので、実に40年ぶりです。

前の晩に雨が降った為が、水量が多く水しぶきをあげて滝壺に落ちていく様子はとても迫力がありました。

温泉・サウナ、滝壺、森林浴・・・マイナスイオンを大量に浴びてきました。

日常の環境とは違った場所に身を置くことで、

見るもの、聞くもの、触れるもの、食べるもの、

それらとの新しい出会いが、五感を刺激して、

そこから、また新しい発想が生まれてくるような気がします!  

あ! そうそう!リカちゃんにも会ってきましたよ!

画像

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen


blog search

月別