店主の独り言

blog

2015.07.26
『これで、ブヨブヨの身体ともおさらばです!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』

 リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

じっとしているだけで、汗が体中から噴き出してきます(^_^;)

こんなに汗をかいているのだから、さぞや体重が減っているのかと思いきや、

意外や意外、あまり変化がありません・・・。

そうなんですよね!

暑い夏は、寒い冬よりも、身体の基礎代謝が減ってしまんです!

つまり、外気温が高いので、自然と身体の表面は暑くなっていても、

自分自身で体を温める必要がないので、体の中のエネルギーが使われていないんですよ~

結果、じっとしているだけでは、身体の中に脂肪などがたまる一方という事なんですね(*_*)

ですので、

夏こそ自分の体の基礎代謝を上げるのが大切なんですよ!


でないと、ブヨブヨの体が一層ひどくなってしまいます。
画像

以前、健康診断で要検査の診断が出た時にお医者さまから、

身体の基礎代謝を高めるには、有酸素運動が有効ですよ!

と言われました。

普段から運動などあまりしてこなかった私にとっては、

ちょっと気が重かったのですが、色々な有酸素運動がある中で、

もっとも短時間で効果が期待できるという事で、水泳を始めることにしたんですよ!

その効果は目を見張るもので、

何と!3か月余りで正常値になったんです。

しかも、体重は変わらづに、お腹周りがスッキリとしました。

そして、最もうれしかったことが、お酒を飲んでも、悪酔いしなくなったのです。

週3回、30分の水泳がもたらしてくれた奇跡ですね~

その後、いろいろあって、やめてしまい、今に至っているという事です。

そして、今回、再度思い直して、水泳を始めてみようと思いました!



画像
炎天下の中を歩く気力も元気もありませんので、昔取った杵柄というやつで、

少しづつでも泳いでみようかな~と思ったわけです。

とりあえず、今日は、久しぶりの肩慣らしという事で、

10分間の水中ウォーキングと500メートルのスイミングをやって終了です。

疲れましたが意外と体が覚えているもんですね!(明日の筋肉痛が怖いです)

今後は、以前のように、毎回1000メートルをこなせる様に続けてみようと思います。

今年の夏の新しい目標が出来ましたので、

秋に美味しいお酒が飲めるように、無理をすることなく楽しく続けて行きたいですね・・・。

さっそく、今夜の『蔵元座談会』で美味しい日本酒を楽しみたいと思います!!

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen


人気ブログランキングへ

blog search

月別