店主の独り言

blog

2015.08.03
『スピンオフ! 二代目カメちゃん、登場!!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』 リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

今日も、カメの話で、すみません(^_^;)

こうしてカメちゃんは、家族みんなに看取られて、天国へ。

この話、実はまだ続きがありまして・・・・

このカメの転落事故の時にたまたま店にいた車の営業マン(納車の打ち合わせにいらしていました)が、

後日カメが死んでしまった事を知って、納車の時にわざわざ赤ちゃんカメをプレゼントしてくださったんです。

『新車と一緒にカメが来た!』

その時の赤ちゃんカメも大きくなって、今では前からいるカメと変わらない大きさなって、

毎日脱走しようとケースの淵によじ登っています。

画像

カメちゃんの診察代や緊急手術代・・・正確な金額は忘れてしまいましたが、

カメは保険が効かないので(笑)かなりの金額がかかりました。

数百円で買えるカメに数万円の治療費なんて勿体ない!って、

後で冷静に考えればそう思うのですが、その時は、

いくらかかっても、助けてあげたい!

例え、片足なくなって不自由な体になったとしても、生きていて欲しいって、

思ったんですよね。

それに、危ないなぁ~と分かっていながら、

囲いを付けるのを後回しにしていたんですよね・・。

だから、あのまま何もしないで、カメちゃんを死なせてしまったら、

きっと後悔していたと思うんです。

やれるだけの事はした!と自分を納得させたかったんです。

それから、こちらからお願いしておいて言うのもなんですが、

『カメの緊急手術』

なんて超シュールな経験もできましたし・・・。

本当に無理を承知で診察してくださった院長先生には感謝しています。

カメちゃんの診察券は思い出にとっておいてあります。

カメもメダカもエビも、縁あって我が家いる動物たちは、

みんな大切な命だと思っています。

動物を飼うというのは、その命に責任を持つことだと私は思っています。

簡単に捨てちゃいけませんよ!

今回の特定外来種騒動も、カメたちにとっては、人間のエゴがもたらした悲劇としか言いようがありませんね!


お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別