店主の独り言

blog

2015.08.05
『旬・創・膳、のおもてなし!』 楽しい飲酒生活案内人の酒場探訪記!

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の『度胸で仕入れ、情熱で売る酒屋』  リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

水戸の街には、昔からの職人気質の料理人さんが数多くいます。

画像

今でこそ、街の中心街では見かけにくくなっていますが、

探してみると意外とあるんですよね~!
画像

古くから商人の町として栄えてきた水戸ならではの、

粋な親父さんと素敵な女将さんが切り盛りするお店で、

上質なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか!

今宵、お邪魔したのはそんな水戸の老舗の一つ『旬・創・ぜん・成美』さんです。

画像

ご主人の目利きによる最高の食材が楽しめる、日本料理店です!

お魚の刺身やてんぷら、ウナギ、等、

酒飲みにとっては天国のような一品料理の数々が揃っています。

お酒を飲まない方も、お食事処として申し分ありませんね!
画像

お店のある場所は、水戸の繁華街から少し離れており、

県民文化センターや千波湖にほど近い、自然豊かな所です。

店舗は、幹線道路沿いに建っており、一般住宅のような佇まいをしてるので、

うっかりすると通り過ぎてしまうので、初めて行くときは注意が必要かもしれませんね(^_^;)

美味しい料理とお酒が頂けるのは勿論の事、

このお店の良さは他にもまだまだあるんですよ!

その一つが、心落ち着く雰囲気の店内なんです。

内装や照明では測りきれない、そのお店が持つ独特の上質感とでも言んでしょうかね。

そして、もう一つが、接客の妙です。

近すぎず遠からずの心遣いが感じられる絶妙の距離感が何とも言えない

落ち着いた空間を演出してくれるんですよ!

画像

それでは、さっそく今宵の一杯を頂きますね!

まずは、プレミアム熟撰生ビールで軽く喉を湿らせてから楽しむことにしましょう!

先付の一皿が目と舌を楽しませてくれますね。

ついつい、ビールが進んでしまいます。

画像

続いて、お目当ての新鮮なお刺身の盛り合わせが目の前に運ばれ、

これまた茨城県の名物、メヒカリのから揚げも登場したとなると、

日本酒を頂かない訳にはいきません(^_^;) 

画像

端麗な味わいの霧筑波・吟醸と少し飲みごたえのある渡舟・純米吟醸の

二本立てでいただくことにしました(^O^)

画像

こちらのお店には、茨城を代表する日本酒が揃っているんですよ!

画像

最後の締めには、栄養たっぷりの鰻を頂き、

酒飲みの強い味方のしじみ汁で、御馳走様です 

画像

ゆっくりとした時の流れの中で、

心穏やかに美味しい料理と旨い酒を楽しめるなんて、

これほどまでに贅沢なことはありませんね!


お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の未来の為に、ワンクリックをお願いします!
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別