店主の独り言

blog

2015.08.10
『お祭り会場で飲む酒は、最高に旨いんですよ!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

先週末水戸では、黄門祭りが開催され、私も土曜・日曜の二日間にわたり、

祭り会場内の日本酒コーナーにてご来場の皆様方にお酒の販売をしてきました。

画像

今回はお祭りということで、私は浴衣を着ました。

浴衣デビューです(笑)

今年の夏はここ水戸でも連日うだるような暑さが続いていましたが、

この土日は幾分暑さも和らぎ、東からの海風も吹いて、

浴衣だと暑いかな~と心配していたのですが、とても快適でした。

画像

ステージ上の演奏と共に会場内の雰囲気は熱気に包まれていました。

画像

お客様に日本酒を注ぐよりも、自分で飲んでいた方が多かったような気もしないこともありませんが、

音楽を聴きながら、祭り会場で飲む酒の味わいは、どうしてこんなに旨いんでしょうね~!

野外・音楽・料理のにおい・人の賑わい、これらが混ざる事で相乗効果が生まれるんですね!

そこに、お酒が加われば、否が応でも気分が高揚してきます!

画像

今回、私たちが参加させていただいたのは『ワイワイくろばねフェスティバル』
という、食と音楽が楽しめるテーマパークのような会場です。

日本酒ファンの方から、そこの一角で日本酒を販売して欲しいとご依頼を頂きましたので、

せっかくの機会ですので、茨城の日本酒をもっと多くの方々に知って頂こうと思い、

常陸太田の『松盛』さんと、大洗の『月の井』さんのご協力を頂いて、

今回の出店となりました。

二軒の若い蔵元さんのお力を借りる事が出来たからこそ、

何とかできたと思っています!

ありがとうございました。

暑い中、お二人とも、お疲れ様でした。

画像

画像

私なんかは、年甲斐もなくって張り切ってしまったので、

今日あたりは少々疲れがたまっておりますが、

また、このような機会に恵まれたならば是非とも参加したいですね!

お祭り独特のライブ感がたまらなく好きで、

やっている時は夢中で疲れなんか感じないんですよね。

多少酔っぱらっているくらいの方が意外と元気が出るんですが、

その後の疲労感は否めません・・・。

画像

今後の予定としては、

『日本酒を楽しもう! ~酒と和装と音楽と~』

という、イベントを企画しております。

この日は、浴衣や着物に袖を通して、

お気に入りの酒器で旨い日本酒を味わいながら、

ジャズライブを楽しもうと思っています(^O^) 

画像

楽しい気分で飲むだけでも、お酒の味わいが格段に違って来るように感じるのは、

自分だけではないと思います!

今から、とっても楽しみで、夜も眠れませんよ(^_^;)

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別