店主の独り言

blog

2015.08.13
『お酒を美味しく飲むためには、身体のメンテナンスも大切ですね!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

自分自身の身体の健康管理が出来てこそ、お客さまに美味しい飲酒生活の

ご提案が出来るのだと日々感じながら生活しています。


身体の調子が悪くては、せっかくのお酒も美味しく飲めませんので、

酒飲みにとっては基本中の基本ともいえるのが、身体のメンテナンスなんです!

とは言っても、車のように車検や定期点検などありませんし、

誰も勧めてはくれませんので、自分自身が意識しやらないとダメなんですよ!

画像

私の場合は、幸運にも常連のお客様の中にその道に通じた方がいらっしゃいましたので、

定期的に全身マッサージをしてもらっています。

身体のこっている部分は揉まれると

思わず呼吸が止まるほど痛いんです!!

こっていない部分は同じように揉まれても痛くないのですから、不思議です。


それほど疲れた~、辛い~と自覚がないのに、

揉まれて涙が出そうになるほど痛いってこともしばしば。

気が付かないうちに身体が凝り固まっているんですね。

年を取ればとるほど定期的な体のケアはとっても大切ってことなんだなと実感してしています。

画像

巷では、あちらこちらマッサージや整体の看板を目にし、

私の家の周りでも次々と新しいお店が開業しています。

それだけ、身体の疲れた人たちが世の中に溢れているという事なのでしょうかね~!

昔ほど敷居の高さを感じなく、気軽に立ち寄れるのもいいのかもしれません。

身体の状態が良くなるだけで、心の持ちようも前向きになるような気がします!

私がお世話になっているのは新整体というもので、下半身の方から順にほぐして行くのですが、

だんだんと全身の血行が良くなっていって、内臓の働きを活性化してくれます。

やってもらっているうちに、お腹がゴロゴロとなるくらいに即効性が感じられ、

肝臓機能の改善にも一役かっているようで、終わった後はお酒の味わいも美味く感じられますね~

これからも末永く、お酒と付き合っていくためには、

ほんのちょっとの努力と自制心が大切になってきます!

自分自身にもよぉ~く、言い聞かせながら・・・。


『お酒を美味しく飲むためには、日頃の身体のメンテナンスがとっても大切ですね!』

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別