店主の独り言

blog

2015.08.15
『エヴァ初号機が、新しいスタッフとして頑張ります!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!

茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主

『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

昨日より3日間のお盆お休みを頂戴しておりますが、なぁ~んか、

普段よりも慌ただしく動き回っているような感じがするんですね~。

普段の連休とは違って、お盆ならではのやらなくてはならない事もあり、

それだけでも大変なんですが、せっかくの休みだからと、

ついついあれもこれもと、やる事を増やしていってしまって、

結果とっても忙しい状態に陥ってしまっています(^_^;)

今回は、遠方にいる子供たちが帰って来て人手もあるので、

今までカオス状態で手の付けられなかった子供部屋の片付けをすることになったんですが、

これがまた、開けてはいけないパンドラの箱あらぬ、部屋だったんですよ(*_*) 

そこは、まるでブラックホールのようで、

過去の遺物や思い出の品々が次から次へと出るわ出るわ・・・

一体、いつになったら先が見えるのか分からずまま、

ほぼ半日を費やしてしまいました。

お陰様で無事仕分けも完了し、第一段階終了と相成ったのですが、

今回の片づけを教訓に、これからは、

日々少しづつ自分の持ち物を整理していかないといけませんね(^_^;)

でも、ちょっとした収穫もあったんですよ~(^O^)

整理して出てきた、コミックや雑誌の数々を捨てるのも大変だという事で、

リサイクルショップに持ち込んだところ、

なぁ~んと!

2500円くらいの現金となって返ってきたんですよ、

これには家族一同ビックリです(^_^)v

他にも、ちょっとしたお宝が出て来たんですが、

こちらは趣味の世界なので人によってはゴミだと思われてしまうかもしれませんね!

以前、ブログの中で、お酒のワンダーランドを目指しているといった

話をしたのを覚えているでしょうか?

その中で、店の中にはお酒と関係のない物があちらこちらに飾ってあって、

来店いただいたお客様とのコミュニケーションツールになっている、という事を・・・。

その店内にある物たちの中でも、特に異彩を放っているのが、

ガンプラやフィギュアたちなんです!

そこに、今回から強力な助っ人として、

『エヴァンゲリオン初号機』

が加わることになりました。

画像

え!何それ? 

と思った方もいると思いますが、そこはスルーしてください(笑) 

他にも、こんなものや、あんなものが出てきたのですが、

長年蓄積した埃にまみれているので、順次登場させていきたいと思います。

これで、ますます、酒屋らしさが薄らいで行ってしまいそうで、怖いのですが(汗)

そこは、お客様の笑顔の為に色々とチャレンジしていきたいと思っているんですよ!

ペットショップのような酒屋の次は、アニメグッズに囲まれた酒屋に進化をし始めております(笑)

ご来店の際は、是非、店内に置かれた新しい仲間たちを探し出してみてください!

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別