店主の独り言

blog

2015.09.19
『マグロの気持ちって、どんな気持ち?』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

今日から秋の大型連休『シルバーウイーク』に突入した方も多いかと思いますが、休み中の過ごし方などはお決まりでしょうか?事前に念入りな計画を立てて行動する方もいれば、ノープランで気の向くままに出かける方など人それぞれの個性が出るのも面白いですね!私の場合は、前者の計画を立ててから行動する方なのですが、どちらかというと計画を立てている時の方が楽しいと言った方が正しいかもしれません。

よく、私の妻から『あなたはマグロのようね!』と言われる事がありますが、どうも褒められているようには思えません。妻曰く、私は常に何かしていないと気が落ち着かないようで、その様子が海で泳ぐマグロのようだと言うんですね(^_^;) 確かに、マグロは常に泳ぎ続けていて、止まって寝ている姿は見たことがありません。例えられたマグロに対しても申し訳ない気持ちになりますね~

休日に家でのんびりするというのはどうも性に合わないのです。逆に、何もしないと、一日無駄に過ごしてしまったような気分になってしまいます。貧乏性というのでしょうか・・・。カレンダーの先の休日に予定が入っていないと落ち着かなくて、『これだっ!』て事を思いつくと、妻の承諾もなしに、予定を入れてしまい、後から妻に怒られることもしばしばです。私の座右の銘は『思い立ったが吉日』『善は急げ』ですので・・。

当店は日曜祝日(カレンダーの赤い日)をお休みさせて頂いていますが、12月だけは1か月間無休で31日まで営業しております。これから年末に向け、予定が目白押しです。
お酒のイベントとしては、お酒と音楽のコラボ企画の第二弾として『三味線ライブ』、そして愛知県の『奥』の蔵元さんをお迎えしての蔵元座談会も予定しております。11月にはワインのボージョレーヌーボーが解禁され、それに合わせて恒例のボージョレーヌーヴォを楽しむ会もやりますし、今年はヌーヴォ解禁日に店内での試飲会も計画中です。

これでもか!と言うくらいに予定を詰め込んでおりまして、そのイベントの合間に、蔵元にも行きます!!来月は、山形県の蔵元への日帰り訪問や奄美大島の黒糖焼酎の蔵元さんに一泊二日でお邪魔する予定です(笑)。すまん、妻よ!今年もゆっくりさせてあげられそうにもないよ。まぐろの妻になったと諦めて、私と一緒に泳ぎ続けましょう(笑)

画像

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別