店主の独り言

blog

2015.09.23
『スマホの設定は特殊技能の一つですね』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

今年のシルバーウイーク中は久しぶりにお天気にも恵まれて絶好のお出かけ日和となりましたね!私も、中身の濃いお休みを過ごさせていただきまして、あっという間に時間が過ぎて行った様な気がします。楽しいことをやっている時は、時間の過ぎるのが早いんですね~(^_^;) そんなバタバタの連休最終日に何故か急に携帯電話の機種交換をすることとなりました。

画像

最近になってブログやフェイスブックやツイッターなどを頻繁にやるようになったせいか、携帯電話が熱くなったり、電池の持ちが極端に悪くなってきました。そろそろ替え時なのかな?と思いつつも、充電パックでも買ってもう少し使い続けようと思い、電気屋さんに行ったんです。最近の携帯電話はパソコン並みに性能も良いのですが、お値段もそれなりに高いのでもう少し使ってから交換しようと思っていた訳です(笑)

電気屋さんの店内で充電器を探していたところ、店員さんから『良かったら最新の携帯電話が格安で買えますのでいかがですか?』と声をかけられ、その格安という言葉に惹かれてとりあえず話だけでも聞いてみることになったのですが、なんと!今年の夏モデルが実質負担金がゼロ円で買えると言うではありませんか!もともと、買うつもりなどなかったのですが、この無料という甘い言葉に自制心を押さえる事などでき訳もなく、契約の運びとなったのです(笑)

画像

いやぁ~、今日はついてるなぁ~、と、思ったのもつかの間、その後に待っていた各種設定の作業が大変な大仕事だったんですよ(汗)皆さんの中にも同じ思いをしたことがある方も多いと思いますが、今使っている携帯電話と同じように使えるようにするのには、様々なアプリをダウンロードしたり初期設定をしなくてはいけません。そんなことは当たり前なのですが、問題は以前に登録した、ID番号やパスワードを忘れてしまっているという事なんです!思い当たる数字や言葉を駆使して、泣き言なんか言っていられません。

普段から使っているわけでもなく、安全上から色々な物を登録しているので、それぞれに合わせた物を思い出すのは至難の業です(泣)今まで愛用してきた携帯電話を横に置きながら同じように設定して行くのですが、手慣れた方にとってはなぁ~んてことの無い作業なのですが、これが中々大変です。メールにラインやツイッター、フェイスブックにインスタグラム、ブログにドロップボックス、等々、あと、何を使っていたかなぁ・・・。

今夜中に今までのように使えるようにならないと明日からの生活に支障が出そうです(汗)まだまだ、使いこなすと言うよりは、使われていると言った感じですね(笑)ガンバるぞ!

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別