店主の独り言

blog

2015.10.09
『夜のお散歩!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

突然ですが今週から夜の散歩を始めたんです。ジョギングやウォーキングでないところがちょっとゆるいんですが、夜店を閉めた後に40分くらいのお散歩を始めたんです。もちろん私一人ではすぐに挫折してしまうと思い、妻も誘って水戸の暗い夜道を歩き始めました。

普段から運動不足を自覚していて、休日には水泳に行くように心がけているのですが、なかなか定期的に通うのは難しく、かといって朝早く起きてジョギングするなんてハードルが高過ぎて無理な訳でして、そこで一念発起!夜のお散歩なら気軽に手軽にできると始めた次第なんです。先日受けた水戸市の健康診断の結果でもしっかりと「メタボ」の判定を頂いてしまい、医者から一日30分程度の運動をした方が良いとアドバイスをもらいましたので、まずは軽いウオーキング(お散歩)からスタートしました。

もう何十年と今の地の住んでいますが、出かけるときはいつも車で移動してしまうので、家の周りの近所でさえ、歩いたことがありませんでした。いつも車窓から見ている見慣れた風景ですが、歩いてみると意外な発見があって、とても新鮮な気分になります。

昼間ひっそりとしているスナックの中から賑やかなカラオケの音が聞こえてきて、「あ~、本当に営業しているんだ(笑)」とちょっと驚いたり、ガソリンスタンドの前の花壇に1本だけ植えられているミニトマトに実がついているのを発見して、来年はうちもミニトマトの苗を植えようと話したり、何処からともなく漂ってくるキンモクセイの良い香りに足を止めて香りを辿ってみたりと、車で通り過ぎては気が付かない小さなことが案外楽しかったりしています。

もう少し足を延ばすと、茨城県庁があります。県庁の周りには桜が植えられていて、春にはその桜が一斉に咲いてとても綺麗なんです。いつもは車で通り過ぎるだけでしたが、来春は歩いて夜桜を見に行こう!と、まだ数日しか歩いていないのに、早くも来年の計画に胸を躍らせています。

まあ、その為には、毎日コツコツと歩いて、県庁まで歩いて往復できる体力を付けなくては!!歩いて行ったはいいけれど、疲れて帰りはタクシーで、なんてことになりかねませんからね~。

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別