店主の独り言

blog

2015.10.15
『黒糖焼酎の龍宮城に行ってきました!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

富田社長さんとの楽しい会食の時間がやってきました!今回、社長から招かれた場所というのが、実は富田さんの隠れ家ともいうべきとあるマンションの一室でした。社長曰く、テイスティングルームという事なんですが、その室内は富田さんの想いがぎっしりと詰まった、まさに夢の国ならぬ、龍宮だけに『龍宮城』の様でした!

画像

業界の間では有名なお部屋らしく、秘密基地などとも言われているようですが、室内の至る所に社長の趣味の世界が溢れているんです!焼酎の蔵元ですので、富田酒造さんの各種商品はもとより熟成古酒や秘蔵酒が棚一杯に並べられ、そこに交じって自身が好きだと言うアイラモルトなどもありましたよ。

また、釣りと料理をこよなく愛する富田さんならではのダイニングは対面キッチンを囲むようにテーブルが配置されており、さながら隠れ家レストランに迷い込んでしまったかのような錯覚に陥ってしまいます。壁には愛用の釣り道具が整然と並べられ、大きなテレビモニターからは社長が出演した釣り番組の録画が写し出され、我々が飽きないような工夫が随所に施されいるんです。

富田社長曰く『自分で釣り上げた魚を自分でさばいてお客様に食べてもらうのが一番の幸せなんです!』と。何日も前から準備をしていたと思われる社長の手料理の数々は、どれを食べても本当に美味しくて、それに合わせて供される飲み物も『龍宮モヒート』に始まって、前割り焼酎や古酒のお湯割りなど、お酒もフルコースで堪能させていただきました。

画像
画像

料理の腕前は日々勉強されているという事で見た目も味もプロ顔負け、トイレの中までも様々な料理の専門書が並べられており、この方は本当に人をもてなすのが好きなんだと感じました。また、この日は同席させて頂いた方々との素敵な出会いもあり、いつも以上に酒が進み、居心地の良さもあいまってすっかりとくつろいでしまいました。

南の島の『龍宮城』での、美味しいお料理と美味しいお酒、素晴らしい方々との楽しい話に時間の経つのも忘れてしまい、浦島太郎の気持ちもなんだか分かるような気がしました。電話やメールも便利ですが、やっぱり顔を見てお酒を飲みながら語り合うのが一番気持ちが通じ合うような気がします!

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別