店主の独り言

blog

2015.10.17
『旅先で受けた嬉しい接客!』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

今回の蔵元弾丸ツアーにはちょっとしたハプニングがありまして、旅の初っ端から何かと大変な思いをすることになったんですが、そのおかげで思いがけない素敵な体験をすることが出来ました!

そのアクシデントは、空港近くの駐車場に着いた時に起きました。別に急いでいたわけではないのですが、車を降りる際にメガネを落としてしまい片方の鼻あての部分が壊れてしまったんです。早朝だったので空港の眼鏡屋さんも閉まっており仕方なくかけ心地の悪いまま奄美大島まで行き、現地で眼鏡屋さんを探すことにしたのですが、合わないメガネほど疲れる物はありません。目の悪い私にとってメガネは身体の一部なんです。

画像

現地に着いて、街中にある全国チェーンの眼鏡屋さんならば直るだろうと思い行ったのですが、他店で購入したものは直せないとか、同じ部品は取り揃えていない、とかで半分門前払いのような感じでした。今日はもうダメだと半分あきらめて店を出た時に、もう一軒の眼鏡屋さんが視界に入ったんです。そのお店はお世辞にも大きな店舗ではなく、小さな個人店でしたが、意を決して入ってみることにしました。

画像

物腰の柔らかいご主人が笑顔で出迎えてくれ、今回初めて奄美大島に来た事や、これから車を運転して廻らないといけない事など、とっても困っている事情を説明したところ、先にいたお客様に優先して作業を始めてくれたんです。メガネの修理は手際よくものの数分で完了し、クリーニングまでしていただきました。また、鼻あての部品は二個セットなのですが1個分の料金しか受け取らなかったんです。確かな知識と技術に裏打ちされた専門店ならではのサービスを垣間見た瞬間でした。

そして、何よりも感激したのは私の立場に立って親身に接してくれたことでした。急に来た旅人で今後いつ来るかもわからない者に対しても、お客の立場に立って困りごとを一緒に解決してくれたことがとっても嬉しくて、それまでの憂鬱な気持ちが一気に晴れたのです。この眼鏡屋さんのお蔭で、その後の旅行が楽しくなったのは言うまでもありません。私のメガネを治してくれたのと同時に、気持ちも癒してくれたんです。これで、今後は、奄美大島でメガネが壊れても、安心です!

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別