店主の独り言

blog

2015.11.22
『ボージョレ・ヌーヴォ解禁パーティー2015』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の『度胸で仕入れ、情熱で売る酒屋』 
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

画像

今年はなんと!11月19日解禁日当日の夜に、ボージョレ・ヌーヴォ解禁パーティーをやっちゃいました!平日の夜にもかかわらず遠方からわざわざお越しいただきまして本当に嬉しく思います。当店主催の正式なワイン会は29日にレストランで開催するのですが、一足早く今年のボージョレ・ヌーヴォを味わいたいと言う有志が集まって、当店二階のダイニングルームで賑やかに行いました。

今年は6種類のボージョレ・ヌーヴォーの飲み比べをしました。ヌーヴォーという大きなくくりの中では同じ味とも言えるのですが、飲み比べてみることで銘柄ごとの微妙な違いをみなさん感じていただけたと思います。また、昨年2014年物も1種類だけ用意いたしました。一年前のヌーヴォーをあえて出したのにはちょっとした訳がありました。

ボージョレ・ヌーヴォーを通常のワインの新酒と同じように思っていて、取っておくと美味しくなると思われている方も多いようなのですが、実は美味しくならないんですよ!その事を実際に飲んでいただくことで体験していただこうと今回の企画となった訳なんです。同じワインの年数違いを飲むことで、香りや味わいの劣化を感じ取っていただけたようで、みなさん、『ヌーヴォーは早く飲むに限る!』という結論で一致しました。

今回はワインを十二分に飲んでいただきたかったので、パンとチーズくらいの簡単なおつまみだったのですが、参加の方々から沢山の差し入れを頂いてテーブルの上が料理で埋め尽くされてしまいました。中には、ケータリングの料理ような豪勢なものまであって、とっても贅沢なホームパーティになりました。

画像

画像
画像

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen

楽しい飲酒生活の明るい未来の為に、ワンクリックをお願いします。
  ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別