店主の独り言

blog

2015.11.29
『ワインの便利グッズ・魔法のマット』

  • 店主の独り言

皆さんこんにちは!
茨城県水戸市の酒屋『度胸で仕入れ、情熱で売る!』
リカーショップキナセの店主
『楽しい飲酒生活案内人』の木名瀬敦志です!

今月は何かとワインを飲む機会が多くてその度に色々な不便さを感じている方も多いのではないでしょうか!少しでも不自由な思いをせずにワインを飲むことが出来れば、今まで以上に楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。

これまでもワインを楽しむうえでの便利グッズをいくつかご紹介してきましたが、今回の商品はワインだけにとどまることなく、日々の飲酒生活ひいては日常生活がもっと快適に過ごせる一品だと自負しております。自宅でお酒を飲んだ後に必ずするのがグラスの洗浄ですよね。お気に入りのグラスならばなおの事神経を使います。

画像

一般的には、グラスを洗った後に自然に乾くのを待ってから仕舞いますが、それでは時間がかかるのとグラスの内側に水滴の跡がついてしまい再度クロスで拭かなければなりません。そんな悩みを一気に解決してくれるのが今回ご紹介する『ドライニングマット』なんです。これを知った時は、魔法の絨毯ならぬ『魔法のマット』だと感激しました。

使い方はいたって簡単で、洗ったグラスをこの『ドライニングマット』の上に逆さまに置いておくだけなんです。あっという間にグラス内部の水分がマットに吸収されて乾いてしまいますので、後は周りを軽くふいて片づければいいのです。吸水性の高い二枚の『銀抗菌マイクロファイバークロス』にウレタンスポンジを挟み込んでクッション性を高めていますので、大切なグラスに傷が付くこともありません。

この『ドライニングマット』を開発したレツィは1947年オーストリアにおいてMax RelterとHans Zieglerの両氏により工業用・家庭用スチールウールのメーカーとして創業され、1980年より革命的ハウスクリーニング製品で一躍その名を高めました。そして1995年より新機能繊維「マイクロファイバー」製品分野に参入。一度でも使うと誰もが驚くその「機能価値」でいまや誰もが認めるヨーロッパ最大最強のマイクロファイバーメーカーに成長しています。

これ1枚あれば、グラス以外にも食器や酒器などにも対応できるので、台所が狭いとか、いつも片付かなくて困っていると言った問題も解決できるでしょう!一度使ったら二度と手放せない、一家に一枚は欲しい逸品ですね!我が家でも毎晩活躍してくれる頼れる存在なのです(笑)

画像

お酒の最新入荷情報!
twitter.com/kinase_sake

フェイスブックもやってます!
www.facebook.com/kinasesaketen
楽しい飲酒生活の、明るい未来の為にワンクリックお願いします!
 ↓

人気ブログランキングへ

blog search

月別